« リベンジ! | トップページ | オーバーホール »

2008年10月27日 (月)

安全教室やっちゃいました

以前お知らせした自転車安全教室。
http://go-slow.air-nifty.com/blog/2008/10/post-3ccb.html

昨日無事に開催しました。
集合時間の午前9時前後に神宮外苑は本降りの雨。
このままじゃ中止か・・・とヤキモキさせられたけど、暫くして雨も止み、少し遅れたけど無事スタート。

初の企画だったけど、留学生、UETスタッフ、ボランティア含めて40名が参加してくれた。本当に嬉しい。留学生も外苑や皇居周辺を自転車で走るのは初めてということで、普段見たことのない東京を感じてもらえたようだ。昼休みにはミニゲームもあり、ボランティアの日本人学生と国際交流の輪も広がった。学生は学生同士がいいらしく、すぐに打ち解けて携帯の番号なんかを教え合っている。ぼくの方はというと・・・まあよいではないか(爆)

今回もこの企画を立ち上げて形にしていく過程で色々な方に出会い、そして助けられた。こんな風に人は繋がっていくんだよね。

次回はもっと内容を充実させて開催しよう!と思っておりやす。
Pict00149
講習の様子

Pict000317_2

自転車仲間のチョイワルオヤジ連中。

Pict00168

歴史を感じさせるハタである。

Pict00336

パレスを走る留学生

Pict00296

童心に返って遊ぶ

Pict00306 「オレ、寝る」

|

« リベンジ! | トップページ | オーバーホール »

自転車つれづれ」カテゴリの記事

コメント

ベンさん。
お疲れ様でした。
上写真ちょい悪おやじ連中右端のシバハラです。
良い企画に参加させて頂く事ができて感謝しております。
短い時間でしたので、学生さん達はすぐに仲良しになったようでしたが、お手伝いした私達が交流できなかったですね。(歳のせいでしょうか)
次回の企画やその他自転車関連でのお手伝いが色々とできるのではないかと、仲間たちと話をしておりました。
オフ会みたいな形で、ベンさんのお話やプランを聞けたらいいなと思っております。
またよろしくお願いします。

投稿: てっちゃん | 2008年10月28日 (火) 22:17

てっちゃんさん

ども!
日曜日はお疲れ様でした。
これを機にまた次回も是非よろしくお願いします。
オフ会いいですね。そろそろ時期だし、忘年会兼ねてなんかやりたいなあ。
企画もねえ、考えてるのがいろいろあるんですよお。アンナことやコンナことが・・・

投稿: Ben | 2008年10月28日 (火) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224817/42926468

この記事へのトラックバック一覧です: 安全教室やっちゃいました:

« リベンジ! | トップページ | オーバーホール »